知らないと損をする!?無料期間の落とし穴

f:id:asobotgames:20200601041512j:plain

無料期間の落とし穴?規約をしっかり見よう

よく無料期間1か月とか30日間無料体験ってありますよね。
これ、実は二種類あるって知ってました?

大きく分けるとこんな感じです。

  • 無料期間内に退会しても料金がかかるもの。
  • 無料期間内に退会しても、完全に無料で使用できるもの。

無料期間なのに料金がかかるって何?

実は利用規約を見るとこういう仕組みなんです。

2か月以上利用した場合、1か月分の料金が無料になる。
1か月以内に解約するとサービス対象外になる。

このような旨が記載されている場合がありますので、広告の表面だけを見て判断すると思わぬ料金を請求されてしまう場合があります。
表示の仕方によっては景品表示法に引っかかるものもありますが、利用規約を見逃していたりする場合などもあるので口コミなどを一度調べてみるといいかもしれません。

逆に無料期間内の解約が可能なサービスは安心してお試しできますので、どんどん利用していきましょう。

無料期間内の退会で料金がかからないサービスは?

TwitterなどSNSでも話題になった有名どころだと、U-NEXTという動画配信サービスがあります。
数ある動画配信サービスの中でも見放題動画の数がトップクラスに多いサービスです。

U-NEXTは動画140,000本見放題のサービス

140,000本というとそこらのレンタルビデオ店より多い数の動画があります。
数が多ければ良いわけではないですが、有名作品をしっかり抑えた上でのこの数なのでかなり濃いサービスとなっております。

アニメ

鬼滅の刃、キングダム、かぐや様は告らせたい?、NARUTO、ソードアートオンラインなど

映画

ワイルドスピード、スパイダーマン、キングスマン、銀魂(実写)、いぬやしき、カイジなど

LIVE

aiko、DragonAsh、あいみょん、平原綾香など

漫画

鬼滅の刃、キングダム、ワンピース、進撃の巨人、ハイキューなど

無料トライアルでアニメや映画を見よう


本ページの情報は2020年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。